ここは昭和55年(1980)までNHK教育で放送されていた「みんなの科学・たのしい実験室」を懐かしむホームページです。当時のメモをもとに番組の放送内容を紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | ●-
NHKアーカイブスに「みんなの科学」の公開ライブラリ化をお願いしよう!
NHKアーカカイブスに,「たのしい実験室」を含む「みんなの科学」が何本か保存されているのを確認しました。
残念ながら,現在は自由に視聴できない状態です。そこで,NHKに公開ライブラリ化をお願いしましょう! ご賛同の方,ぜひご助力お願いいたします。
・・・1人の力はちいさくても
 
1975年3月20日 バケツ鉱石ラジオ
1967年7月11日 スリットカメラ
1968年4月30日 放射線を見る
 → NHKクロニクル
| admin | comments(2) | trackbacks(0) | ●みんなの科学について
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | ●-
はしもとさま>
コメントありがとうございます。
おかげさまで,かなり資料は集まっており,まだウェブに掲載
していないものもたくさんありますが,「年度ごとの放送タイ
トル」に赤字で「※情報募集中」と表記されているものは,ま
だ資料がなく,放送内容も明確に判明していないものです。
もしこれらの資料をお持ちでしたら,お送り願えれば幸いです。
ichiro@built.sakura.ne.jp
| Nishi(管理人) | 2009/04/20 10:34 PM |
みんなの科学
たのしい実験室ファンクラブ
に入会していました。
昨年引っ越した時に荷物を整理していたら
当時の月刊誌が何冊も出て来ました。
しばらく忙しくて忘れておりましたが
今度はファンクラブで通販されていた
番組で使った同じパターンの
デジタルICカウンターの基盤まで・・・
とても懐かしくなり
何気なくサーチエンジンで
検索したらココを知りました
これからも頑張って下さい
画像データなど添付ファイルで送りましょうか?
既に他の方から入手済みでしょうか?
| はしもと | 2009/04/19 2:44 AM |









http://mkagaku.jugem.cc/trackback/558








 |トップページへ更新履歴

 みんなの科学教材堂
  (書籍・教材通販)

+ SELECTED ENTRIES
+ カテゴリー